今の職場を2月中に退職することになっていて、次の職場ももう決まっている。

 

次は人形町で、今よりもっと高単価の懐石料理屋で副料理長のポジションでやらせてもらう予定だ。

収入はおそらく下がるし、休みは少なくなるし、日々の労働時間も増えるだろう。

だけど、それでも転職すべきだと思った。

何度も悩んだし第三の店という選択肢もあった。

けど、もう決めた。今年はとりあえず人形町で頑張る。将来的にやりたい料理、コンセプトは大体決まってきた。あとはそれをどう実現するか。

右往左往しながらも確実に料理は上手になっていると思う。

 

話は変わるが、一月の休みに今の店を貸し切って天ぷら会をやる予定。

低温天ぷら、感覚だけでも物にしたい。理論はある程度固まっている。

もともと6名くらい集まればいいかと思っていたのだが最低でも7名、最大9名となりそうで、そうなると人手が足らなくなること必至である。

人望があるのも困ったもんだ。。。

 

毎日やれることをやるしかない。

一昨夜ものすごくリアルに大便を口からを吐き出す夢を見た。わけわからんくらい巨大だった。非常に苦しく気持ち悪かったのだが、夢診断によると金運爆上がりらしい。遂にギャンブルに手を染める時が来たか。

よく汚い、汚物まみれの濡れた、うす暗い場所にいる夢を見る。これも夢診断によるとストレスが溜まっているとのことなのだが、個人的にはそれらの夢と今回の夢に大差はないように思える。毎度毎度の気分の悪さも同じだった。

夢占いなんてくだらないと思いながらも、印象的な夢を見るとスマホで夢診断のサイトをのぞいてしまう。

 

最近、粗品とおいでやす小田のツッコミをよく真似している。次の職場でもちゃんと変人扱いされたい。