2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本を楽しく読んでいる時の何とも言えない幸福感、没入感は何にも代え難い贅沢だと思う。 まず本を読める心身のコンディションであること、その時の自分に合う書物に出会うこと、読書に対して前向きな気持ちでいられること、その三つを満たすことは自分にとっ…

最近Twitterで更新されるちいかわを見て泣きそうなる日が続いている。夜中にひっそり歌っているちいかわが突如やってきたギチギチに一人で対抗しようとするところがすごくいい。疲れているとかそういうことじゃなくて、単純に年々涙もろくなっている。自分に…

https://www.instagram.com/p/CVAnETpFmdh/?utm_medium=copy_link これ以上でも以下でもないです。 とりあえず頑張ってお仕事してます。

何をどう選択して生きていくか、本当に難しいことばかりだ。 一瞬一瞬が分岐点のように思えてならない。 今は懸命に、ひたむきに、前向きにやるしかないな。快晴のおかげか前向きになってきた。 自分をもっと変容させないとな。

今年は体調の悪い日が多く、最近もあまり優れない。しかし緊急事態宣言が明けた影響で忙しい日が続いており、率直に言ってかなりしんどい。疲れ取れへん。頭痛い。身体だるい。 仕事中はアドレナリン出てるからか全然気にならないけど、営業後や朝が明確につ…

去年から知り合った一歳年下のWさんは自分が知る限り最もハイスペックな人間で、接していると本当に頭の良い人がこの社会への適合にステータスを全振りするとってこうなるんだなぁとほぼ畏敬の念に近い感動を覚えることがある。 そんな彼と知り合ったのは以…

小説ってどうやって書くんだっけか? というか、小説書くのってめっちゃ難しくない? 今現在まともに小説も読んでないし、本当に書きたいと思っているのかもわからん。 でも、過去小説を書いているだけで終わった一日、小説のことだけを考えていた一日という…